忍者ブログ
まろナツと麻衣の日常つれづれ
May / 20 Mon 23:23 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

December / 12 Mon 23:15 ×
八王子の大和田にある『とうふ屋うかい』に初潜入してきましたー
わりと近くに住んでてしょっちゅう車で通りかかるけど敷居が高い気がしてなかなか機会がなかったのですが職場のお姉さま方にお誘い頂いて行ってきましたわーい(嬉しい顔)

交通量の多い交差点の角に位置するお店なのに、一歩門をくぐると不思議と奥多摩にでも来たかのような錯覚を覚える静寂。
今回はとうふ料理(7品)を選択。

111212_115451.jpg

濃厚な胡麻とうふに続いて出てきたこちらのおあげ炭火焼!めちゃうまー!
焼いたおあげにかつぶし、みょうが、葱味噌を巻いて食べるというシンプルさなのに美味!
お土産どころでおあげと葱味噌を買って帰ってしまったほどです…

111212_120218.jpg

季節の盛り合わせも彩りが綺麗ぴかぴか(新しい)
どれを頂いても美味…。銀杏うま!
続いて里芋揚げ出しと牛やわらか煮(写真忘れ)もうまー!

111212_122657.jpg

そしてメイン!!
豆水とうふ。あったまりますー
とうふ屋さんだけあって、やっぱり美味しい。
(しかしできればあげ焼きの時に余った薬味を取っておいて一緒に食べたかったなどw)
こちらはくみあげとうふと選べます。
夏はそっちも良さそう。

111212_125007.jpg

〆は五目おこわ。最後までうまー!
デザートの白玉ぜんざいもしっかり頂いて満足です。
ちなみにぐるなびでクーポン印刷して持って行くとアイスも出してくれるよ~

とうふ料理、ってことでヘルシーだと思ってたんだけど食べ終わったらすごい満腹感。
女性なら7品で十分おなかいっぱいですよ~わーい(嬉しい顔)
でも今度お財布に余裕があったらお鍋のコースも頂いてみたいですウッシッシ

最近美味しいもの食べに行く機会が多くて幸せ…揺れるハート
物が美味しく食べられるってほんとに幸せですぴかぴか(新しい)


PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"麻衣" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.